業務円滑化で売上を上げる建設業用アプリ

を解決! マッチング電子受発注 建設業用業務改善アプリ

職人獲得・売上げアップ・コスト削減がこれ1つで完結

インボイス制度に対応

電子帳簿保存法に対応

\建設業の業務改善に必要な機能を網羅/

こんなお悩み抱えていませんか?

そのお悩み、Knockで解決できます

お悩み1

現場が始まるのに
職人さんが
なかなか見つからない...

お悩み2

バラバラの管理方法で
現場の進捗が
わからない

お悩み3

電話や口頭のやり取りで
「言った言わない」
多発で非効率

お悩み4

事務所に戻ってからの
帳票作成や
書類の管理が大変

建設業者様ならではのお悩みを解決!

Knockで解決する4つの課題

特徴1

審査合格の
信頼できる職人が見つかる

お仕事を待っている職人を
様々な条件から探すことできます。
利用者は審査合格の信頼できる職人のみで
安心して新しい取引先を獲得できます。

特徴2

進捗ステータスで
現場の進捗が一目でわかる

進捗状況に応じてステータスが表示されます。
現場の進捗状況を見える化することで、
社内での情報共有が簡単に。
納期の遅延防止や問題の早期発見ができます。

特徴3

現場毎のチャットルームで
言った言わないの心配なし

現場の発注が決まった時に、
現場別のチャットルームが作成されます。
現場ごとの情報を一つに集約できるため、
後から確認も簡単で、
関係者全員で常に最新の情報を共有できます。

特徴4

ペーパーレス&帳票自動作成で
書類の管理/作成コスト削減

「工事下請基本契約書」「注文(請)書」
「納品書」「請求書」
が自動で作成されます。
また、各種帳票は電子帳簿保存法に対応し、
現場別の管理で保管、検索も簡単です。

業務円滑化で売上を上げる建設業用アプリ

Knockの特徴

3つの安心ポイント

審査済の職人のみ
利用可能で安心

本人確認書類の提出や
インボイス番号の登録など、
審査に合格した職人と安心して
お仕事スタート!

電帳法対応
帳票自動作成で安心

電子帳簿保存法対応
工事下請基本契約書、注文(請)書、納品書を
ワンタップで自動作成。
締め日に自動で請求書が完成!

工事情報を現場毎の
一元管理で安心

現場のチャットルームで一元管理。
透明かつ効率的なコミュニケーションで
仕事の進捗をリアルタイムで確認。
履歴に残す事で「言った言わない」も防止!

スマホで簡単操作

業務完了までたった4ステップ

STEP

1

マッチング

STEP

2

現場を発注

STEP

3

完了報告を確認

STEP

4

納品金額の確定

スマホひとつで電子帳簿保存法対応の
工事下請基本契約書、
注文(請)書、納品書、請求書を

業務円滑化で売上を上げる建設業用アプリ

主な機能一覧

マッチング

現場情報確認

チャット機能

完了報告

帳票自動作成

料金プラン

初期費用

200,000(税込)

月額費用

1アカウント

500(税込)

業務円滑化で売上を上げる建設業用アプリ